平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コーネル・デュプリーを尊敬

2006/10/28(土) 14:50:57
以前、テレキャスターを使うキッカケになったのはコーネル・デュプリーを聴いた事。

それまでハードロック・ヘヴィメタルしか知らなかった自分に師匠が教えてくれた。

速弾きしか興味がなかった自分に幾度となく「音楽は味が大事や」と言い続けてもらった。

コーネル・デュプリーはそういうスタイルの典型だ(ガッド・ギャングのマイガールや青い影なんて聴いている方がヨダレが出そうになる。生で見た時は本当に酔いしれた。)。

自分もやっと理解出来るようになり、一つ一つの音を大事に心掛けて弾くようになった。

これからもまだまだ追求だ。
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:4

続ギターシンセ

2006/09/13(水) 06:03:14
先日来られた御客様。ローランドのギターシンセ「GR-1」を持って登場。かなり初期のギターシンセだがちゃんとピアノやストリングスの音が出る(少しわざとらしい音だが)。
最新機種を弾いてみたくなった。

ライブハウス21世紀HPへ
未分類TB:0CM:0

鹿児島にも「21世紀」

2006/08/30(水) 17:58:00
鹿児島出身の御客様に「21世紀」という焼酎を送って頂いた。
先日、帰省された時に見つけられたそう。
20060830175633.jpg


来週に控える当店の30周年パーティー(9月8・9・11日)に向け縁起がいい。

他の御客様に自慢しよう。

ライブハウス21世紀HPへ
未分類TB:0CM:2

新曲探し

2006/08/26(土) 11:31:43
最近、30歳代の御客様が増えてきて、よく言われるのが「ボンジョビ、U2の曲歌っていい?」。

残念ながらボンジョビは2曲しかない。
 (U2は一曲もない)

そこで募集です。
どの曲が良いですかねぇ?

これから90年代系の曲もいわれるだろうな。

ライブハウス21世紀HPへ
未分類TB:0CM:0

懐かしいギターシンセ

2006/08/16(水) 06:05:04
先日、ある御客様がローランドのギターシンセGR100を持って来られた。
もちろんコントローラーである専用ギターも一緒に。

ギターシンセといってもストリングスやピアノの音が出るわけではない。

と言っても各弦独立のディストーションは凄く魅力的。
なんたって音が濁らないのが良い。

いわゆるMidi規格が出来る前の代物だ。

自分は昔、「GR-09」を買って色々と遊んだ覚えがある。
しかし音の反応の鈍さには参った。バグだらけ。弾いてから一歩送れて音が出る。

最新型はレスポンスが上がっただろうか?

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:0CM:2

ディズニーランドのついでにお越し下さい

2006/08/08(火) 06:02:10
8月は例年、地方からの御客様も来られる時期だ。
今は夏休みのとり方もバラバラになって来たかな?

ディズニーランドやお台場にお越しの際には、西新宿の裏道ライブハウスにもお立寄り頂き、ついでに生バンドで歌って行ってください。

ミッキーほど可愛くないバンドマンがお待ちしております。
お盆もずっとやっていますよ。
 (日曜日は休)

ライブハウス21世紀HPへ
未分類TB:0CM:0

故障の連続

2006/07/22(土) 16:50:54
プリンター(複合機)が故障。
毎日、何枚もの譜面をコピーするのでプリンターが根を上げた。
仕方が無いのでコンビニまでコピーに行くが面倒に感じる。

充分に元をとった(定価は2万円位だったかな?)ので新しいのを検討中。

レーザーはまだ高いな。

スモークマシンも根を上げる。
ウンともスンともいわない。
酷使し過ぎか?

御客様撮り用のデジカメは3枚撮るとバッテリーがダウン。
いやはや・・・。



一方、ベースアンプのヘッドはメンテナンスが完了で良好。

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:1CM:2

ハワイアンは不滅

2006/07/14(金) 05:36:10
奥様が「フラダンスをやっている」という御客様が御来店。
当店のハワイアンパーティー(毎月第二土曜日・昼一時スタート)にも遊びに来てください。

ちなみに当店のマスターはハワイアン出身。
学生時代は箱根や伊豆・下田のホテルで演奏していたらしい。

バッキー白方、大橋節夫など日本のハワイアンは不滅だ。
(マヒナスターズの和田弘さんは昔、当店に遊びに来て頂きました)

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:0CM:0

マニア曲

2006/07/13(木) 05:18:39
先日リクエストを頂いたハプニングス・フォーの曲。
近所のCD屋に聞いたらご主人が追っかけをしていたらしい。
世の中狭いものだ。

というわけでハプニングス・フォーの「あなたが欲しい」、生バンドで歌えるようになりました。マニアの方どうぞ。

他に、この時代の隠れた名曲がありましたら教えて下さい。
       (マニア度120%の曲)

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:0CM:0

取材の結果は?

2006/07/12(水) 19:17:35
8月1日発売のサンデー毎日に当店「ライブハウス21世紀」が紹介されます。

どの程度かは不明。

 (カメラマンは一杯写真を撮っていきましたが・・・)



記者には「御客様がとっても生き生きしていて思っていた以上に楽しい店」との言葉を頂きました。



今宵も楽しいステージ、御客様の御自慢の歌合戦、ダンスタイムでリフレッシュと参りましょう!

 (夜8時~朝3時までやっていますよ)



ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ

未分類TB:0CM:2
ホーム全記事一覧次のページ >>

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。