平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ゴールデンウィーク明けも盛り上がりましょう!

2007/05/07(月) 17:20:53
皆さん、ゴールデンウィークは如何お過ごしだったでしょうか?
 (ブログ休んでいてスミマセンでした。)
当店も本日よりまたまたエネルギッシュにやって参ります。

どうぞ、家族サービスの疲れを当店で発散して下さい。

今月・来月はノーキー・エドワーズ誕生日(5月9日)、ビリー・ジョエル誕生日(同)、ポール・マッカートニー誕生日(6月18日)、ビートルズ来日記念日(6月29日)などなど、記念日が続きます。

皆さんの青春を謳歌して下さい。

ライブハウス21世紀HPへ

スポンサーサイト
店・演出TB:1CM:1

本年も宜しくお願い致します

2007/01/04(木) 16:16:31
新年あけましておめでとうございます。

昨年も沢山の素敵なお客様にお越し頂き、楽しく営業出来ました。
ありがとうございました。

さて、早速のイベント告知ですが当店マスターのバースディ・パーティーを来る1月18日(木)に開催致します。
いつも元気なマスターが更にパワーアップするために、どうぞ皆様、励ましにお越し下さい。
十八番のハワイアンも勿論やります。

本日より営業開始です。
本年も宜しくお願い致します。


ライブハウス21世紀HPへ

店・演出TB:0CM:1

当店OB作曲家「野井洋児」君、益々大活躍!

2006/12/01(金) 18:11:46
当店OBの作曲家・野井洋児君が浜崎あゆみに楽曲を提供。

「Secret/浜崎あゆみ」
4曲目“1LOVE”が野井君の作品。

20061201181101.jpg



この曲は、Panasonic D-snap/D-dock TV-CFソング(「Ayu はドッキング」の方)としてもオンエアされている。




皆様、コツコツと下積みをして頑張ってきた野井洋児君への益々の応援を宜しくお願いします。

ライブハウス21世紀HPへ






店・演出TB:0CM:1

団塊の世代も盛り上がる

2006/11/07(火) 05:42:03
団塊の世代の方々が注目を浴びていますが、当店でも「団塊の世代パワー」が炸裂しています。

青春回帰でフォークを歌う人、ギターでベンチャーズを弾く人、新たに音楽教室に通う人など
素敵な音楽ライフを趣味を持たれています。

お仕事されている方も、第二の人生を歩んでいる方も音楽を共通項に和気あいあいと楽しんで頂いています。



社会人バンドが盛んですが、当店では個人のお客様でも飛入りで楽しめます
  (バンドを組むのも結構大変な事です)

ギターでベンチャーズやブルースを奏でるのも良し、
ドラムの人は「おいらはドラマー」とばかりに熱いビートを奏でるのも良し、
ピアノをやっておられた方は御自慢のショパンを弾くのも良し、
ベースの人はカッコいいスイングを刻むのも良し、
ボーカル(歌)の方は思い出のオールディーズ・プレスリー・ビートルズを熱唱するのも良し、
      (御安心下さい、歌詞カードあります・グループサウンズや加山雄三もどうぞ)
サックス・フルート・クラリネット等の人は御自慢の楽器を持ち込んで吹いて下さい。

どうぞ楽しい音楽生活を味わって下さい。


ライブハウス21世紀HPへ


店・演出TB:0CM:0

オールディズで青春回帰

2006/10/28(土) 13:05:37
50・60年代のオールディズがまたまたリバイバル。

30周年


当店のショータイムでは70・80年代の曲も加えたショータイムで皆様に「青春回帰」して頂いています。踊っておられる姿は本当に楽しそう!

とりあえず当店シンガーのオールディズ系レパートリーを公開。



ヴァケーション
大人になりたい
想い出の冬休み
カラーに口紅
キッスは目にして
君の瞳に恋してる
キューティー・パイ
ゲット・レディー
恋の売り込み
恋の季節
恋のバカンス
恋はあせらず
恋は曲者
恋はみんなのもの
It's So Easy
子供じゃないの
この世の果てまで
That'll Be The Day
Never Say Can Good-Bye
ジャンバラヤ
ジンギスカン
素敵な16才
ストップ!イン・ザ・ネーム・オブ・ラブ
ダイナマイト
ダンシング・クイーン
小さな悪魔
涙のバースデーパーティー
涙の太陽
ネイビー・ブルー
ヒート・ウェーブ
ビーナス
ビー・マイ・ベイビー
ビキニスタイルのお嬢さん
フランキー
プリーズ・ミスター・ポストマン
ボーイ・ハント
ホット・スタッフ
間抜けなキューピッド
Mr.ツイスター
夢のデート
レット・ミー・ビーゼア
ロコモーション
ロリポップ・リップス


その他、まだまだ増加中!(リクエストお待ちしております)


ライブハウス21世紀HPへ


店・演出TB:0CM:0

夏休み特別企画が直前!

2006/07/16(日) 11:42:00
札幌からお越しの御客様。
研修期間で東京に来られた。

小林明子「恋におちて」、竹内まりあ「マンハッタン・キス」、ビートルズ「Let It Be」、ミスチル「Tomorrow Never Knows」等、キーの高い曲を歌って頂く。
かなり歌いこんでおられる。ウマい!

ネットが発達して地方からの御客様が増えている。
歌いたい曲があればメールまたは書き込みをお願いします。
  (上記の御客様も前もってメールを頂いていました。)

~特報~

9月の30周年パーティーに先立ち、感謝月間という事で8月限定「ボトルキープ無料キャンペーン」を実施します。
何とタダでニューボトルを入れられます(現在キープされているのと同じもの・ヘネシーの御客様はヘネシーがタダ!)。

キープボトルの無い御客様(お久しぶりの方・初めての方)でも「ジョニーウォーカー黒ラベル」をサービス致します。

8/1~8/31のみの限定企画です。
どうぞ御利用下さい。

ライブハウス21世紀HPへ



人気blogランキングへ

店・演出TB:0CM:0

もうじき届きます

2006/07/05(水) 05:54:00
ただいま30周年パーティー(9月8・9・11日)のダイレクトメールの準備でアタフタ。

今回は30周年なので豪華にマスターの歴史、店の歴史、来店した有名人など情報満載のチラシです(永久保存版)。
もうじき皆さん(当店の名簿に載っている方々)の手元に届きます。

まだ当店に来られた事が無い方々やお久しぶりの御客様用にHPにも掲載予定。

「ライブハウス21世紀」の歴史がA4版で一目でわかります。
どうぞご期待下さい。
これからも宜しくお願い致します。

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

店・演出TB:0CM:0

当店出身作曲家がんばれ!

2006/07/01(土) 06:33:00
以前に紹介した野井君(BoA「七色の明日」の作曲者)の手紙を本人の許可を得て抜粋を公開します。

『21世紀の皆様、お元気でしょうか?
以前、キーボーディストとして修業させて頂いた野井洋児です。
その節は大変お世話になりました。
その後、音楽製作についての修業期間を数年間経て、2005年3月に有名アニメの挿入歌で作曲家としてでデビューする事が出来ました。
上戸彩さんのアルバムへの楽曲提供などを経験し、2006年4月大物アーティストのシングルタイトル曲の仕事を初めて取る事が出来ました。
BoAさんの「七色の明日」です。
コーセー“ファシオ”のCMソングとしても流れております。
この「七色の明日」は沢山の方に買って頂き、オリコンチャートで初登場デイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位に入る事が出来ました。

「21世紀」で修業させて頂いた頃は大変な事も非常に多かったのですが、
貴重な経験をさせて頂き、今では大変良い思い出となっております。

今、自分がやっている仕事はこれから世に出る最新の楽曲と作っていく事ですが、
「21世紀」で色んなスタンダード・有名曲を数え切れないくらい演奏できた事が
「流行の中に普遍性を取り入れる」事を始め、音楽製作に随分と役に立っており、
感謝の言葉で一杯です。

現在のスタッフの方々も、今は大変だと思いますが、絶対に後々、この「21世紀」での経験が生きてくると思います。一日一日を大切に、希望を持って仕事に励んでほしいと思います。
30周年を益々盛り上げていって下さい。』


以上は野井君が店に送ってくれた手紙。
現在のスタッフも凄く勇気付けられた。
御客様も凄く喜んでくれた。

その後、
☆ コーラスグループRag Fair「Do it!」
     ・・・テレビ朝日「DD-BOYS~表参道がむしゃらドキュメント」の主題歌
            ( 毎週月曜の深夜25:21~ )

☆ 中森明菜「鼓動」(最新アルバムに収録)

 以上2曲の作曲の報告を頂きました。

益々頑張れ!野井君!
 

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

店・演出TB:0CM:0

男性ボーカル頑張ってます

2006/05/24(水) 05:19:00
今日は只今売り出し中の男性ボーカル「小形誠」のお父様が御来店。
「小形誠」は前に紹介した親子物語の三男だ。

縁有って、いつのまにか当店のボーカリストになった。
ビートルズを専門に歌っている(平井堅も当店ではビートルズを歌っていた)。

お父さんの理解が深く、歌の道を頑張っている。
レパートリーも着実に増加中。
「You Can't Do That」 
「Taxman」 
「Any Time At All」 
「Got To Get You Into My Life」
「While My Guitar Gently Weeps」 
「She Loves You」
「I Saw Her Standing There」 
「A Hard Days Night」 
「Ballroom Dancing」・・・まだまだ行くぞ!

お父様、御安心ください。

人気blogランキングへ



店・演出TB:0CM:1

お固い話 その2

2006/04/26(水) 07:09:00

先日の野井君 (BoA「七色の明日」の作曲者) の話の続き。
彼は音楽教師Nさんの後釜キーボードで入ってきた。
Nさんが長年やってくれた上にスゴく上手だったので相当なプレッシャーだったと思う。

彼が先日送ってくれた手紙には「あらゆる音楽を演奏する現場を20代に経験できた事が今の作曲活動にすごく役立っています」と書いてあった。

昔の歌手・ミュージシャンはほとんどがキャバレー・ナイトクラブ等のハコバンで修行をした。
そこであらゆるジャンルを勉強して音楽性を高めていったものだ。
自分もこの業界に入った時はボロクソに怒られ、半泣きで練習して曲を覚えていった。

今はスクール・教則本も充実しているが実践の場が少ない。

年々、ミュージシャンの仕事場が無くなっていく状況下で、実践の場はとっても希少価値がある。
 (音大卒の音楽エリートでさえなかなか仕事に巡り合えない)

野井君はこの環境をプラスにして一つの結果を出してくれた。
これを継続するのは時代の流れが早い業界において大変な事だと思うが、今の謙虚な気持ちのままでこれからも頑張って欲しい。

平井堅の本にも書いてあった。
「歌を歌ってお金が稼げる嬉しさで充実していた」

初心忘れるべからず~自分自身も心得として、感謝しながらやって行きたい。

今日はとってもお固い話でした。

人気blogランキングへ

店・演出TB:5CM:1
ホーム全記事一覧次のページ >>

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。