平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ポール・マッカートニー誕生祭で盛り上がる

2007/06/20(水) 17:44:05
6月18日はポール・マッカートニーのバースディー。
今年で65歳だそうだが、まだまだ現役。
新作も発表!

当店でも記念イベントを実施。

この日はポール、そしてビートルズ好きのお客様に集まって頂き、ロックの大功労者「ポール・マッカートニー」を讃えようという企画。

ゲストに慶應義塾大学ビートルズ研究会の代表バンドを迎えた。
先日、当店でサークルの貸切ライブをやって頂いた縁で出てもらうことに。
(幹事のKさん、ありがとうございます)


ポール役は研究会の部長。
ジョン役は別の大学のOBだが、あの「ジョン・レノン・ミュージアム」のコンテストに優勝した実力派。
リンゴ役はタイトなリズムでグイグイ引っ張る。
ジョージ役はメンバーの中でも一番若いが、熱いソロを奏でる。

面白いのはこのメンバー間の年齢差が本物のビートルズと同じ事。
ちょうど本物とそれぞれ45歳違うらしい。
(これもコダワリか?たまたまか?)

スゴイのは、リハーサル後も店の外で発声が続いていた事。
(良い宣伝になりました)
我々も見習わないと・・・。

いよいよ本番。
「I Saw Her Standing There」に始まった彼等のステージ。
衣装もビートルズ仕様で決める。

お客様は彼等の人生の先輩ばかりだが、若きビートルズサウンドに皆さんゴキゲン。
彼等の熱演を褒め称えて、お心遣いして頂いたお客様も。


そして素敵なレディースバンドにも登場して頂いた。
バンマスのギタリストはギターを始めてまだ2年だそうだ。

この日のためにわざわざビートルズ曲を用意して頂く。
十八番のJ-POP「世界で一番熱い夏」「宙船(そらふね)」も決まった!

(ピアノの先生が隠れた写真でスミマセン・・・)


ブログランキングへ



お客様からは、当店でも有名な住宅メーカー系マニアさんのステージからスタート。
お得意の「My Love」「抱きしめたい」「She Loves You」「ロング・アンド・ワインディング・ロード」等のナンバーを次々と決めて頂く。
さすがのステージングに皆さん大興奮。

お馴染み不動産系マニアさんは、おそらく全世界初で、新作より「You Tell Me」を決めて頂く。
(ポール・マッカートニーもまだライブではやっていないだろう)
ベースも弾いてもらった。


他にもデベロッパー系、IT系、銀行系、某SNSからお越し系などなど色んなポールマニアが登場。
同じくイギリス出身のクイーンの曲を歌ってもらったり、ドラムを叩いてもらったり、踊りまくってもらったり、皆さんに楽しんで頂く。


週始めの月曜日でどれだけお越し頂けるか正直不安だったが、大盛り上がりのイベントになりました。
また、来れなくてもメッセージを頂いたお客様も多数。

みなさん、有難うございました。

ライブハウス21世紀HPへ

追加情報
 当店のOBで、現在大活躍中の作曲家・野井洋児氏の新作発表!
(野井洋児・・・浜崎あゆみ、BoA、リア・ディゾン、中森明菜などに曲を提供)
今回はトシちゃん(田原俊彦)だ!
応援宜しくお願いします!




スポンサーサイト
イベントTB:2CM:1

ポール・マッカートニー誕生日イベント決定!

2007/05/30(水) 18:12:35
来る6月18日(月)の夜8時より、ポール・マッカートニー誕生日記念イベントを開催します。

ポール、ビートルズファンに集まって頂き、生バンドをバックにマニアナンバーからスタンダードまで楽しく歌ってもらって交流を深めよう、というイベントです。

現時点でもビートルズ曲はもちろん、「Venus And Mars~Rock Show~Jetメドレー」「Here Today」「My Love」「Band On The Run」「Call Me Back Again」などを歌って頂けます。
追加曲募集中!


ブログランキングへ


もちろん、御自慢のグッズ、バイオリンベースなど持参でもOKです。
マニアな方、少し好きな方、あるいは入門者の方まで隔たりなく楽しんで頂ければと思います。

御来店をお待ちしております。
(御予約はmusic21@lapis.plala.or.jpまたは03-3363-2100へどうぞ)

初めてのお客様キャンペーン実施中!
 9時までに御入店・・・1時間6,000円飲み放題(追加は1時間2,000円)
 9時以降に御入店・・・1時間8,000円飲み放題(追加は同上)

ライブハウス21世紀HPへ


イベントTB:0CM:1

「マーヤー・カミュ」バースディありがとうございました!

2007/05/18(金) 05:38:25
5月17日は当店のトップシンガー「マーヤー・カミュ」のバースディ。
沢山のお客様にお集まり頂き、盛り上がる。

マーヤーの会心の新曲・しばたはつみ「マイラグジュアリー・ナイト」(あの来生姉弟の作品らしい)、マリリン・モンロー「私の心はパパのもの」(改良版)を披露する。

ブルーのライト・白いカーテンがステージを一段と華やかにする。
多くのお客様に頂いた花束も演出効果最高!


何回もリハーサルをやったが、キメが合わなかったり、照明がイマイチだったり問題が山積みだった。
しかし、苦心した分、この日の本番が一番の出来だった(と思う)。

お客様にもスゴく喜んで頂き、これからのマーヤーの新たなエネルギーになったであろう。
(お祝いにビートルズ・ベンチャーズ・矢沢永吉などの黄金メニューで盛り上がって頂きました。)




ブログランキングへ


皆様、お忙しい中、本当に有難うございました。
(来れなかったお客様にも多くのメッセージを頂きました。重ねて御礼申し上げます。)
エンターテイナー「マーヤー・カミュ」、益々進化します!

ライブハウス21世紀HPへ


イベントTB:1CM:1

お客様CD完成!

2007/02/16(金) 07:59:04

昨年暮れの「録音会」に参加して頂いたお客様のCDを発表。

皆さん、とっても個性豊かでプレスリー、ビートルズを始め、歌謡曲、演歌、オリジナル曲に至るまで様々。
個別のCDで、ジャケットも音も念入りに編集したうえでの発表。


 





 


 




(写真は御本人の同意の上、アップ)


ブログランキングへ


「いや~、うれしいねぇ~」と云って頂き、コチラも有難い気持ちになる。

また、このイベントをやりたいと思いますので、どうぞご期待下さい。
最高の記念になること必至!

ライブハウス21世紀HPへ

イベントTB:0CM:3

マスターバースディ大盛り上がり!

2007/01/19(金) 18:48:38
当店が誇るマスターのバースディー(1月18日)。
今回も沢山の素敵なお客様にお越し頂いた。

この日のサプライズゲストはグループサウンズの代表的バンド「パープル・シャドゥズ」のリーダー今井久さん。

昨年の暮れに建設関係のお客様が連れてきてくれた。
この日のご来場を快く引き受けて頂き、オンステージ!
もともとハワイアン出身なのでスティールギターもお手のモノ。

そして、もちろんやって頂きました大ヒット曲「小さなスナック」。


ボーナストラックはなんとベンチャーズで一番難しい「キャラバン」だ!
素晴らしい技術でお客様を虜にして頂く。


ブログランキングへ



夜中にはマスターと学生時代からの友人である元ピンキーとキラーズ(「恋の季節」で有名)のエンディ山口さんに駆けつけて頂く。

リハーサル無しでもマスターと息がピッタリ。
ラテンの名曲「キエンセラ」に始まり、「恋の季節」、おまけにサンタナまで披露して頂いた。



 


 


開店30年を超え、益々お客様に支持して頂いているマスター。
ハワイアンからジャズまで十八番ナンバーをお礼に披露。





沢山のお祝いを有難うございました。
(なんとビートルズ全曲バンドスコアも頂きました)










 




ライブハウス21世紀HPへ

イベントTB:0CM:1

TVカメラが来た!

2006/09/30(土) 07:22:14
今日は某TV局の収録。
ゴールデンタイムのニュース番組での特集。
「懐かしのグループサウンズを楽しむ人々」という内容。

団塊の世代始め、60・70年代に青春を過ごした人々はとってもパワフル。
     (考えてみれば日本の経済成長を支えた年代だ)

先週に急に決まったので、大慌てでお客様に連絡。

お忙しい中、沢山のお客様に集まっていただいた。

メドレー形式で懐かしのグループサウンズ曲がずらり。
「たどり着いたらいつも雨降り」「亜麻色の髪の乙女」「エメラルドの伝説」「ブルーシャトウ」「長い髪の少女」「夕日が泣いている」などなどGSの代表曲を皆さんで歌って頂く。

どさくさ紛れに当店のスタッフのステージも撮ってもらう。
20060930072447.jpg

20060930072305.jpg


     
ブログランキングへ


番外編で今年最も早い「第九」を皆さんで合唱。
ドイツ語なのに皆さん普通に歌える事に驚く。

さて、どのシーンが使われますか、楽しみだ。

ご協力頂いたお客様、本当に有難うございました。

また、来れなかったけどお忙しい中、メッセージを頂いたお客様にも感謝です。

ライブハウス21世紀HPへ

イベントTB:0CM:0

30周年トピックス その②

2006/09/14(木) 18:24:00
皆様のおかげで大盛り上がり!!(詳しくはこちらへ)



下半期も宜しくお願い致します。

ライブハウス21世紀HPへ

イベントTB:0CM:0

30周年パーティートピックス①

2006/09/13(水) 18:10:00
素敵な女性陣がエンディ山口さん(元ピンキーとキラーズ)と共に「恋の季節」を大熱唱


世界の遠藤先生(東京オリンピック体操金メダリスト)と
伝説の獣医さん(ギター)で「また会う日まで」(尾崎紀世彦)


イベントTB:0CM:0

30周年パーティー有難うございました

2006/09/12(火) 17:50:00
9月8(金)9(土)11(月)で当店の「30周年パーティー」を開催。
連日、超満員。
金曜日はおなじみの御客様が中心。
当店のマリリン・モンローこと「ちづる」のファンクラブ、男性ボーカル「小形誠」の野球仲間など身内の御客様も多数。

土曜日は素敵なカップルラッシュ。
ライブイベント関係の御客様も沢山お祝いに駆けつけて頂いた。

なんと世界の遠藤幸雄先生も御来店(東京オリンピック体操金メダリスト)

       マスターの大親友エンディ山口さん                          (ピンキーとキラーズ)










月曜日は当初、「一番空席が多いかな」と思っていたが
蓋を開けてみてビックリ(超満員で相席状態・・・御迷惑掛けました)。
この日はあの野井君が駆けつけてくれた。
 (BoA、中森明菜、上戸彩などの作曲で活躍中、当店のOBです)

覚えていてくれた御客様も多数おられて和やかなひととき。
売れても昔からの純粋なまま。
益々頑張ってもらいたい。

乾杯の音頭は飛ぶ鳥を落とす勢いの流通系社長様にお願いした。温かい激励の言葉を頂き、ありがとうございました。

30年来の御客様を始め、「ライブハウス21世紀」を誰よりも愛してくれている御客様に囲まれて大成功のパーティーだった。

これからも生バンドにこだわって、皆様の青春回帰のお手伝いをさせて頂きます。
御来店頂いた御客様、お花を頂いた御客様、メッセージを頂いた御客様、来れなかったけど応援していただいている総ての御客様、本当に有難うございました。

ライブハウス21世紀HPへ
イベントTB:1CM:0

取材の日

2006/07/08(土) 11:56:00
今日は某大手週刊誌の取材。
(近日発売予定・・・決まったら公開します)
先週の末に急遽決まったので慌てて常連の御客様にメール。


お忙しい中に関わらず、多くの御客様に集まって頂いて取材も盛り上がる。

取材陣は朝までいる訳ではないので御客様の歌は「アンコール無しのとっておきの一曲」に限定。
マイギターでお越しの御客様はベンチャーズバトルで盛り上がる。
「ダイヤモンドヘッド~パイプライン」











ピアノ弾き語りの御客様も大活躍。
  ジョン・レノンの「イマジン」

ザ・フー、サザン、アニメ、ディープ・パープル、ハワイアン、オールディズ等の曲を皆さんに披露してもらう。
皆さん、カメラが目の前にあっても堂々とした歌いっぷり。

深夜も御客様が続々と御来店。
ラストナンバーはチューリップの「心の旅」。

※ 実は早い時間に体操金メダリストの塚原光男先生(月面宙返りでおなじみ)が
オリジナルのギター「ムーンサルト」を持って来られました。

ベンチャーズはもちろん、加山雄三メドレーで盛り上がりました。
どうしてもはずせない所用があって取材陣が来る前にご帰宅。残念!



皆様、お付き合いありがとうございました!

イベントTB:0CM:2
ホーム全記事一覧次のページ >>

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。