平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

仕込み中

2006/07/27(木) 05:45:00
当店の改装(20年近く前)を手掛けたデザイナーさんが御来店。
お得意のツイストがゴキゲン。
歌っても「朝まで踊ろう」でロックンロール!

同じくインテリア系の御客様。
ディープパープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」、ビートルズ「ゲットバック」等で弾きまくり、歌いまくり。

出版系の団体様。
アラジン「完全無欠のロックンローラー」、西岡恭蔵「プカプカ」、荻野目洋子「ダンシングヒーロー」、ハウンドドッグ「フォルテッシモ」等続く。

30周年パーティー(9月・8・9・11日)では当店の誕生日という事でビートルズの「バースディ」をやる予定。
只今女性コーラス隊の仕込み中。

メニューがだんだん増えてきた。スタッフのみんな宜しく!

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

日々の営業TB:1CM:0

あぁ~懐かしい

2006/07/23(日) 05:04:00
金曜日
銀行系の常連様。
お馴染みジョン、ポール、ビリー(ジョエル)、
そして新たなエンターテイナー「マッチ(近藤真彦)」登場!
歌って頂くは「ギンギラギンにさりげなく」「ハイティーン・ブギ」。
あぁ~懐かしい。

土曜日
先週に引き続き北海道の御客様。
医者の団体様だ。
若い先生が多くてエネルギッシュな夜。
サザン、ゴダイゴ、ボンジョビと続く。

山本リンダ「ねらいうち」「どうにもとまらない」、倖田來未「キューティーハニー」と女性陣も強力!

ボスは渋く「若者たち」。
「君の行く道は~」
あぁ~これも懐かしい。

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

日々の営業TB:0CM:1

故障の連続

2006/07/22(土) 16:50:54
プリンター(複合機)が故障。
毎日、何枚もの譜面をコピーするのでプリンターが根を上げた。
仕方が無いのでコンビニまでコピーに行くが面倒に感じる。

充分に元をとった(定価は2万円位だったかな?)ので新しいのを検討中。

レーザーはまだ高いな。

スモークマシンも根を上げる。
ウンともスンともいわない。
酷使し過ぎか?

御客様撮り用のデジカメは3枚撮るとバッテリーがダウン。
いやはや・・・。



一方、ベースアンプのヘッドはメンテナンスが完了で良好。

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:1CM:2

地下でも御安心ください

2006/07/21(金) 05:46:00
常連のO社長が御客様を連れて7時30分に御来店(接待)。
いつも12時過ぎに来ていただくので不思議な感じ。

ゲストの社長様がウマい。
やしきたかじん、五木ひろし、吉幾三、そしてとっておきのケミストリー!

住宅メーカー同窓会の方々もベンチャーズ、ビートルズで盛り上がる。

当店シンガーのハワイアンも好評!


夜半過ぎには新規の御客様(ご近所の方々)。
気になりつつも、ずっと階段を降りれなかったそうだが(当店は地下1F)思い切って降りてきて頂いた。ありがとうございます。
またまた新しいジルバマスター登場。
回す回す、見ているほうが目が回る。
デュオも完璧、アリスでハモっていただく。

どうぞ、当店が気になっている皆様、地下の店ですが安心して楽しんでいただけます。
アングラ・ライブハウス21世紀を宜しくお願い致します。

営業後、エースシンガー「マーヤー・カミュ」の30周年パーティー用の曲のリハ。
めまぐるしくテンポが変わる難曲。
体に染み込ませて覚えるしかない。
  (譜面が4ページで読むのも大変)
どうぞご期待ください。


ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ




日々の営業TB:1CM:0

連休明けの熱い夜

2006/07/20(木) 05:56:00
連休明けの営業。
沢山の御客様に来て頂く。

火曜日は常連様ラッシュ。
「ライブハウス21世紀」が出来る前の店(10坪の小さな店)からの御客様はじめ、お馴染みの御客様が勢ぞろい。
松山千春、ザ・フー、アリス、サザン等で盛り上がる。

混雑していて出番が回ってくる前に終電の時間の御客様、申し訳ございませんでした。
次回は倍返しでいっぱい歌って下さい。

水曜日は対照的に最近の御客様ラッシュ。
一番手は新規の御客様。
はるばる探して来て頂いた。

女性の御客様のズラリ。
バナナラマ「ビーナス」、AI「Story」、Misia「Everything」、ユーミン「真夏の夜の夢」、デュエット曲「銀座の恋の物語」など続く。
女性デュオの華麗なステージングは圧巻。

ブルースハープ持参のイケテるシンガーも御来店。

二日連続御来店の常連様ありがとうございます。
栃木県から御来店のイージーライダー様も二夜連続。

夏休み前、盛り上がって行きましょう!

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ




日々の営業TB:0CM:0

夏休み特別企画が直前!

2006/07/16(日) 11:42:00
札幌からお越しの御客様。
研修期間で東京に来られた。

小林明子「恋におちて」、竹内まりあ「マンハッタン・キス」、ビートルズ「Let It Be」、ミスチル「Tomorrow Never Knows」等、キーの高い曲を歌って頂く。
かなり歌いこんでおられる。ウマい!

ネットが発達して地方からの御客様が増えている。
歌いたい曲があればメールまたは書き込みをお願いします。
  (上記の御客様も前もってメールを頂いていました。)

~特報~

9月の30周年パーティーに先立ち、感謝月間という事で8月限定「ボトルキープ無料キャンペーン」を実施します。
何とタダでニューボトルを入れられます(現在キープされているのと同じもの・ヘネシーの御客様はヘネシーがタダ!)。

キープボトルの無い御客様(お久しぶりの方・初めての方)でも「ジョニーウォーカー黒ラベル」をサービス致します。

8/1~8/31のみの限定企画です。
どうぞ御利用下さい。

ライブハウス21世紀HPへ



人気blogランキングへ

店・演出TB:0CM:0

お帰りなさい、行ってらっしゃい

2006/07/15(土) 17:49:00
15年ぶりの御客様。
長らく転勤されていて戻って来られた。
昔の思い出が続々と復活する。
 (以前は毎週のようにお越し頂いていた。当店の歴史もよく御存知。)

ボスの転勤中、お世話になった部下の方が入れ替わりで転勤。
この日は久々に新宿に寄って頂く。

エルビス・コステロ、サザンなど汗一杯・ド迫力のステージ。
ボスも松山千春「長い夜」で応戦。

お連れの若い人は以前、体操をされていたそうだ。
当店が体操選手(オリンピック金メダリスト)のメッカと知って驚いて頂く。

世の中、便利になったもので地方の方も飛行機・新幹線に乗ればあっという間に東京だ。
何年たっても「ライブハウス21世紀」は良い意味で不変なので、久々の御客様も安心して頂ける(生バンドにこだわり30年)。

転勤族の皆様、安心して「ライブハウス21世紀」にお立寄り下さい。

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ



日々の営業TB:0CM:0

ハワイアンは不滅

2006/07/14(金) 05:36:10
奥様が「フラダンスをやっている」という御客様が御来店。
当店のハワイアンパーティー(毎月第二土曜日・昼一時スタート)にも遊びに来てください。

ちなみに当店のマスターはハワイアン出身。
学生時代は箱根や伊豆・下田のホテルで演奏していたらしい。

バッキー白方、大橋節夫など日本のハワイアンは不滅だ。
(マヒナスターズの和田弘さんは昔、当店に遊びに来て頂きました)

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:0CM:0

続・「昨日ケメ子に会いました~」って知ってますか?

2006/07/14(金) 05:16:00
今日もやりました「ケメ子の歌」。
とっても淡い青春ソング(?)だ。                                       「嫌い・・・ショボン・・・」   

今日はなぜかデュエット物が多かった。
定番の「アマン」、
常連様同士(それも男性同士)が太田裕美の「木綿のハンカチーフ」で盛り上がる。

素敵なジルバ・キングも御来店。
当店もジルバの上手な御客様が一杯おられるが、このジルバ・キングはその中でも頂点級だ。
他の御客様もニコニコ顔・そしてあまりのカッコ良さにボー然。

当店の生バンドで歌えるデュエット曲
「銀座の恋の物語」「居酒屋」「カナダからの手紙」「男と女のラブゲーム」「愛が生まれた日」「今を抱きしめて」

洋楽系はやっぱり「Endless Love」「愛と青春の旅立ち」ですね。

その他も色々ありますよ。

ちなみにデュオ曲はチャゲ&飛鳥、修二と彰を筆頭に数知れず。

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

















音楽・曲TB:0CM:0

マニア曲

2006/07/13(木) 05:18:39
先日リクエストを頂いたハプニングス・フォーの曲。
近所のCD屋に聞いたらご主人が追っかけをしていたらしい。
世の中狭いものだ。

というわけでハプニングス・フォーの「あなたが欲しい」、生バンドで歌えるようになりました。マニアの方どうぞ。

他に、この時代の隠れた名曲がありましたら教えて下さい。
       (マニア度120%の曲)

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ
未分類TB:0CM:0

「昨日ケメ子に会いました~」って知ってますか?

2006/07/13(木) 05:06:00
いきなりギター片手にオリジナルソングの御客様、バンド開始前からヒートアップ。
その後はサザン「いとしのエリー」、ツイスト「あんたのバラード」、ディープ・パープル「スモーク・オン・ザ・ウォーター」等で盛り上がる。

フォークマニアの御客様は「ケメ子の歌」(知ってますか?)。

バースディの御客様は御自分でアンコール。
チェッカーズ、アリス等ノン・ストップ。

深夜は20年来の御客様。
十八番の吉田拓郎「落陽」、ビートルズ「オール・マイ・ラビング」だ。

最近、古めのオールディズのリクエストが多い。
     (「素敵な16才」「カラーに口紅」等)
当店のショータイムも少し前までは70~80年代が多かったが、
最近50年代がやんわりと復活。

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

日々の営業TB:0CM:0

取材の結果は?

2006/07/12(水) 19:17:35
8月1日発売のサンデー毎日に当店「ライブハウス21世紀」が紹介されます。

どの程度かは不明。

 (カメラマンは一杯写真を撮っていきましたが・・・)



記者には「御客様がとっても生き生きしていて思っていた以上に楽しい店」との言葉を頂きました。



今宵も楽しいステージ、御客様の御自慢の歌合戦、ダンスタイムでリフレッシュと参りましょう!

 (夜8時~朝3時までやっていますよ)



ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ

未分類TB:0CM:2

後継の御客様

2006/07/12(水) 17:17:00
転勤された「西新宿のポール」の後を継いでいただく御客様が登場。
新しい支店長様、これがまた音楽好きの人。
ビリー・ジョエル、スティービー・ワンダーと続く。
今後共、宜しくお願い致します。

お連れの課長様はビートルズ、ローリング・ストーンズでシャウト!

フレッシュな営業マンは創作ダンスで盛り上げていただく。

深夜は永遠のラガーマンが登場。
全日本ラグビーで国立競技場の芝生を踏まれた方。
今は熱血営業マスター。

上司の人(ジルバがウマい!)をつれて来て頂き、朝まで盛り上がる。


ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ



日々の営業TB:0CM:0

土曜日もエキサイト

2006/07/10(月) 19:36:00
土曜の夜。
久々にポール・マッカートニー・マニアコンビの揃い踏み。
やっぱりポールマニアとしては「Ballroom Dancing」だ。

20年来お世話になっているエンターテイナーが久々に御来店。
十八番の山本リンダ炸裂!

最近、常連になって頂いた社長様も前の会社のOB会御一行様でお越し頂く。
個性あふれる面々でステージが盛り上がる。
ジャズスタンダード(「サテンドール」等)が得意な素敵な女性シンガーもおられた。

夏休みで旅行に行くという御客様がおられたが台風は大丈夫だろうか?


ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ


日々の営業TB:0CM:0

ムーンサルト覚えていますか?

2006/07/08(土) 12:39:39
体操金メダリストの塚原光男さんが御来店。
それもオリジナルのギター「ムーンサルト」を携えて!

20060710171906.jpg

塚原さんはそもそもウルトラCの技「月面宙帰り(ムーンサルト)」の発明者で有名。
ミュウヘン・モントリオール五輪で日本中を歓喜の渦に巻き込んだ。
息子さん(直也選手)もアテネ五輪で堂々の金メダル獲得!

このオリジナルのギター「ムーンサルト」は名前の通り三日月の形をしている。
それも黄金の月色だ。
ヘッドは先生の宙返りのシャドウのデザイン、指板は満月からだんだんと三日月になっていく。

すべて先生がメーカーに指示してのオリジナル仕様。

ただ三日月なのでギタースタンドに立てられるのだろうか?
(昔のフライングⅤの場合はどうしたかなぁ?)

ライブハウス21世紀HPへ


ブログランキングranQ



未分類TB:0CM:2

取材の日

2006/07/08(土) 11:56:00
今日は某大手週刊誌の取材。
(近日発売予定・・・決まったら公開します)
先週の末に急遽決まったので慌てて常連の御客様にメール。


お忙しい中に関わらず、多くの御客様に集まって頂いて取材も盛り上がる。

取材陣は朝までいる訳ではないので御客様の歌は「アンコール無しのとっておきの一曲」に限定。
マイギターでお越しの御客様はベンチャーズバトルで盛り上がる。
「ダイヤモンドヘッド~パイプライン」











ピアノ弾き語りの御客様も大活躍。
  ジョン・レノンの「イマジン」

ザ・フー、サザン、アニメ、ディープ・パープル、ハワイアン、オールディズ等の曲を皆さんに披露してもらう。
皆さん、カメラが目の前にあっても堂々とした歌いっぷり。

深夜も御客様が続々と御来店。
ラストナンバーはチューリップの「心の旅」。

※ 実は早い時間に体操金メダリストの塚原光男先生(月面宙返りでおなじみ)が
オリジナルのギター「ムーンサルト」を持って来られました。

ベンチャーズはもちろん、加山雄三メドレーで盛り上がりました。
どうしてもはずせない所用があって取材陣が来る前にご帰宅。残念!



皆様、お付き合いありがとうございました!

イベントTB:0CM:2

モズライト・マスター登場!

2006/07/07(金) 16:17:00
深夜2時30分位に御来店の御客様。
ベンチャーズギターの巨匠がスゴ腕ギタリストを連れてきて頂いた。
いきなりベンチャーズメドレー「ウォーク・ドント・ラン~パーフィディア~木の葉の子守唄」。
マニアだ。
愛器はやっぱりモズライトだそうだ。
なんとノーキー・エドワーズ氏より譲り受けたモノらしい!
パープルシャドウズのメンバーともお友達らしい。

またまたニュースター登場だ。
次回は是非、愛器持参でお越し下さい。

盛り上って4時過ぎまで延長戦。皆さんお元気!

ライブハウス21世紀HPへ

日々の営業TB:0CM:0

整理整頓

2006/07/05(水) 06:07:42
譜面整理がヘタ。
毎日、色々と譜面を書いているが「あとで整理しよう」と思っている間に原譜を紛失。
捨てる事は無いので店のどこかにあるのは確かだが・・・。

結局、自分用の譜面が無くてメンバーにコピーさせてもらう事も多々ある。

自分の部屋の整理がおぼつかないのと比例している。
そういえば今年もらった年賀状は何処に置いたかな?
未分類TB:0CM:0

もうじき届きます

2006/07/05(水) 05:54:00
ただいま30周年パーティー(9月8・9・11日)のダイレクトメールの準備でアタフタ。

今回は30周年なので豪華にマスターの歴史、店の歴史、来店した有名人など情報満載のチラシです(永久保存版)。
もうじき皆さん(当店の名簿に載っている方々)の手元に届きます。

まだ当店に来られた事が無い方々やお久しぶりの御客様用にHPにも掲載予定。

「ライブハウス21世紀」の歴史がA4版で一目でわかります。
どうぞご期待下さい。
これからも宜しくお願い致します。

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

店・演出TB:0CM:0

下半期へレッツゴー!

2006/07/02(日) 11:40:00
月末の金曜日。
沢山の御客様に来て頂いた。

おなじみYさんはマイギターと共に登場。
「レッツゴー~ワイプアウト」のベンチャーズ系を中心に懐かしい音を奏でて頂く。
 (お誕生日おめでとうございます)

壮行会の御客様、歌っていただくはオリジナルナンバー「栄転ブルース」。
熱い歌とギターソロでお見送り。
ビートルズ・イーグルス・サザン等大いに盛り上がって頂く。

ご近所の半導体系の皆様もグループサウンズ系から「キューティーハニー」までよりどりみどり。

レンタルサーバー系のエンターテイナーは十八番「抱きしめてTonight」が大受け!
黄色い声援が飛び交う。

深夜は自然発生的ビートルズ大会。
マイクが足りなくなるほどジョンとポールが大勢集結。
  (そういえば前日はビートルズ来日40周年だった)

さあ下半期へレッツゴー!

ライブハウス21世紀HPへ



人気blogランキングへ

日々の営業TB:0CM:0

当店出身作曲家がんばれ!

2006/07/01(土) 06:33:00
以前に紹介した野井君(BoA「七色の明日」の作曲者)の手紙を本人の許可を得て抜粋を公開します。

『21世紀の皆様、お元気でしょうか?
以前、キーボーディストとして修業させて頂いた野井洋児です。
その節は大変お世話になりました。
その後、音楽製作についての修業期間を数年間経て、2005年3月に有名アニメの挿入歌で作曲家としてでデビューする事が出来ました。
上戸彩さんのアルバムへの楽曲提供などを経験し、2006年4月大物アーティストのシングルタイトル曲の仕事を初めて取る事が出来ました。
BoAさんの「七色の明日」です。
コーセー“ファシオ”のCMソングとしても流れております。
この「七色の明日」は沢山の方に買って頂き、オリコンチャートで初登場デイリーチャート1位、ウィークリーチャート3位に入る事が出来ました。

「21世紀」で修業させて頂いた頃は大変な事も非常に多かったのですが、
貴重な経験をさせて頂き、今では大変良い思い出となっております。

今、自分がやっている仕事はこれから世に出る最新の楽曲と作っていく事ですが、
「21世紀」で色んなスタンダード・有名曲を数え切れないくらい演奏できた事が
「流行の中に普遍性を取り入れる」事を始め、音楽製作に随分と役に立っており、
感謝の言葉で一杯です。

現在のスタッフの方々も、今は大変だと思いますが、絶対に後々、この「21世紀」での経験が生きてくると思います。一日一日を大切に、希望を持って仕事に励んでほしいと思います。
30周年を益々盛り上げていって下さい。』


以上は野井君が店に送ってくれた手紙。
現在のスタッフも凄く勇気付けられた。
御客様も凄く喜んでくれた。

その後、
☆ コーラスグループRag Fair「Do it!」
     ・・・テレビ朝日「DD-BOYS~表参道がむしゃらドキュメント」の主題歌
            ( 毎週月曜の深夜25:21~ )

☆ 中森明菜「鼓動」(最新アルバムに収録)

 以上2曲の作曲の報告を頂きました。

益々頑張れ!野井君!
 

ライブハウス21世紀HPへ


人気blogランキングへ

店・演出TB:0CM:0
ホーム全記事一覧

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

