平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

エフェクター

2006/02/18(土) 06:29:19
初めて買ったエフェクターはRolandのGP8。
ギター専用マルチエフェクターの最初のモデル。
高校時代にバイト代を注ぎ込んで買った(高かったな・・・)。
ワクワクしながら色んな音色を楽しんでいた。

ある時、気が付いたのが家で頑張って仕込んだ音色はライブではそのまま使えないという事。
一人で弾いている時とアンサンブルに混じった時はまったく感覚が変わる。
バッキングとソロを音量を変えてセットしていても本番では全く音が抜けない。

いつの間にか本番中に音色のセットをする様になった。  
(ドラムソロの間などスキを見て)

GP8はなんと今の仕事でもメインのエフェクター(20年位使ってる)。
最近のエフェクターよりは音が粗いが音が太いのが良い。

何度か他のマルチに浮気したけれど(フットスイッチタイプのマルチは2台壊してしまった)また戻ってきた(売らなくて良かった)。 


現在はフットスイッチが壊れるのが恐いので本体で直接呼び出しています。
しかし、さすがにリアパネルのInput端子が壊れたり不具合が出てきたので新機種をチェック中。   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:0
<< ベンチャーズホーム全記事一覧ビートルズナンバー >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenji21.blog57.fc2.com/tb.php/10-2aff00c6

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。