平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

お固い話 その2

2006/04/26(水) 07:09:00

先日の野井君 (BoA「七色の明日」の作曲者) の話の続き。
彼は音楽教師Nさんの後釜キーボードで入ってきた。
Nさんが長年やってくれた上にスゴく上手だったので相当なプレッシャーだったと思う。

彼が先日送ってくれた手紙には「あらゆる音楽を演奏する現場を20代に経験できた事が今の作曲活動にすごく役立っています」と書いてあった。

昔の歌手・ミュージシャンはほとんどがキャバレー・ナイトクラブ等のハコバンで修行をした。
そこであらゆるジャンルを勉強して音楽性を高めていったものだ。
自分もこの業界に入った時はボロクソに怒られ、半泣きで練習して曲を覚えていった。

今はスクール・教則本も充実しているが実践の場が少ない。

年々、ミュージシャンの仕事場が無くなっていく状況下で、実践の場はとっても希少価値がある。
 (音大卒の音楽エリートでさえなかなか仕事に巡り合えない)

野井君はこの環境をプラスにして一つの結果を出してくれた。
これを継続するのは時代の流れが早い業界において大変な事だと思うが、今の謙虚な気持ちのままでこれからも頑張って欲しい。

平井堅の本にも書いてあった。
「歌を歌ってお金が稼げる嬉しさで充実していた」

初心忘れるべからず~自分自身も心得として、感謝しながらやって行きたい。

今日はとってもお固い話でした。

人気blogランキングへ

店・演出TB:5CM:1
<< 懐かしのハワイアンホーム全記事一覧ジャニーズ >>

コメント

ありがとう。野井君も曲作りで寝不足にならないように。
当分、店のBGMは「七色の明日」にします。
hiwatari-21-seiki #79D/WHSg|2006/04/27(木) 17:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『うれしかった』
昨日うれしかったことがあった。それは、いままで自分がやりたいとおもっていたことがやっと形になったこと。いろいろと考えてはいるものの、なかなか実現するのは難しい。それを実現するまでの準備はやった人しかわからないだろう。でもそれって、凄く.......
ピンチはチャンス!!|2006/04/26(水) 07:53
『稼げる特選インターネットビジネス集』
稼げるインターネットビジネス、集客・宣伝につながる情報を集めました。ビジネス素人・初心者でも安心なものばかりです。ここにはあなたにぴったりの方法があります。あなたも成功者になってください。...
特選インターネットビジネス集|2006/05/01(月) 06:21
『初心者のアフィリエイト入門!月5万円稼ぐ方法』
初心者を中心に、アフィリエイトで稼ぎたい方の簡単で実践的なアフィリエイト入門。アフィリエイトで成功する為の知識、稼げる情報をお届けします。...
初心者のアフィリエイト入..|2006/05/02(火) 00:00
『【資金0円で10万円↑確実のブログ活用術】』
資金0円で最速で10万円↑100%確実に手に入れることのできる目から鱗のクレバーなブログ活用術です。サーチエンジン対策(SEO)など難しい集客対策は一切不要です。この【ブログ活用術】を無料で提供しています!...
【資金0円で10万円↑確..|2006/05/02(火) 10:21
『安心して稼げる在宅ビジネスのお勧めするサイトを集めました。』
ネットビジネスで「騙された!」とならない様に、お勧めするサイトを集めました。あなたの実態にあったものに参加して成功してください。まじめで真剣に努力される方を応援します。...
◆これだ! 安心して稼げ..|2006/05/07(日) 16:16

トラックバックURLはこちら
http://kenji21.blog57.fc2.com/tb.php/171-ed289ac5

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

