平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初めてのギター

2006/04/09(日) 06:08:13
初めて買ったギターはフェンダーのストラトキャスター(ジャパンだが・・・)。
高校生当時、魚屋でバイトをしてワクワクして買った。
当時、自分の中では一番高い買い物。何度も何度も楽器屋に行って、家ではカタログをずっと見て「これがいいかな?やっぱりあっちのギターかな?」と迷っていたものだ。
結局、見た目がカッコいいのでストラトにした。
 (ボディは赤色、ネックはこげ茶色のローズウッド)
ピックアップがシングルかハムバッキングかなんて全く解らなかった。

フォークギターで弾けなかったFのコードが弾けた時は超感動!

ライブハウス21世紀


ブログランキングranQ
スポンサーサイト
未分類TB:0CM:4
<< ローリング・ストーンズの曲ホーム全記事一覧ハワイアン大会orグループサウンズ大会 >>

コメント
フレッシャーのレスポール
30年前、大学3年の頃バイト代を貯めて、四条河原町(だったかな?)の何という楽器屋だか忘れましたが、ヘッドに傷が入った特価品2万5千円で買ったFresherのレスポール(ボルトオンネック!)が初めて買ったギター。友人がGansonのテレキャス。ロゴが逆だったらいいねと話していたのを思い出します。FenderやGibsonは高嶺の花(高値の花)で到底手の届く値段ではありませんでした。Fender Japanが出た時は衝撃的でしたね。憧れのロゴでしたから。
blues335td #-|2006/04/12(水) 22:13 [ 編集 ]
楽器屋
四条河原町という事は京都に住んでおられたのですか?
「十字屋」または「ワタナベ楽器」ですかねぇ?
実家(京都市北区)の近くの楽器屋は帰省したら無くなってました(残念・・・)。
山本健児 #-|2006/04/13(木) 06:01 [ 編集 ]
実は4年間住みました
烏丸今出川の学生時代の最初は千本北往路の北の方で(げんたく)で下宿、その後修学院のアパート、最後は岩倉木野のアパートでした。買った楽器屋さんは十字屋やワタナベではなく小さな楽器屋さんでした。岩倉の時は近くにカントリーのライブハウス ホンキートンクがあり通いました。深泥ケ池の喫茶店 異魔人(いまじん)やレコード屋のプー横丁が懐かしいです。
路面電車がまだありましたね。
最初はステレオもラジカセも持っていなくて、十字屋でクラプトンの新譜レコードを買って店で何回も聴かせてもらいました。任天堂がトランプ屋さんの時代でした。
335と京都つながりですね。
blues335td #-|2006/04/13(木) 20:53 [ 編集 ]

京都に住んでいながらホンキートンクや異魔人は知りませんでした。まだまだ穴場はあるのかなぁ。
玄琢は友人の家があってよく遊びに行った覚えがあります。
山本健児 #-|2006/04/25(火) 06:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenji21.blog57.fc2.com/tb.php/29-a16e138b

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。