平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/--(--) --:--:--
スポンサー広告

音楽=サービス業

2006/06/17(土) 07:20:31
今、自分は36歳。
京都と東京の生活が半分半分になった。
なんとかギターで食っている。

今の職場(ライブハウス21世紀)に出会ったのが21歳の時。
恐いマスターに出会って(今も恐い・・・)音楽全般・おまけに社会人の心得等も教えてもらった。

ウチのマスターは元トヨタの日本一のセールスマン。
経営感覚が優れているからこそ、夜の店にかかわらず今年30周年だ。
 (9月8・9・11日に記念パーティーやります!)

まだまだマスターの足元にも及ばないが「御客様にトコトン楽しんで頂いて、また来て頂く」事をモットーに日々精進。

「サービス業なんて別世界」と昔は考えていたが「音楽」こそ「究極のサービス業」とやっと気が付いた。人様に聴いてもらってナンボだ。
(サザンオールスターズの桑田圭祐氏もサービス精神が根底にあるからこそ、今も第一線に君臨しているのだろう)

あまり関係ないが、高校時代にスーパーの魚屋でバイトしていた頃を思い出した。
(なんだ、この頃も「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ。」ってやってたんだ。)


ブログランキングranQ
未分類TB:2CM:2
<< When I Sixty-Four間近ホーム全記事一覧行く人来る人 >>

コメント
業ですものね。厳しいよね。
職業となさっているので厳しい世界ですよね。

持ち歌の少ないうちのバンドでもバンマスは、お祭りの出演でさえ、「地元のおばちゃん達にはストーミー・マンデイ・ブルースはうけないから」 といつもリストから外します。

回を重ねたある時「どうせ聴きに来てるわけじゃなく、通りすがりなんだから、自分たちのやりたい曲をしましょうよ」と私と衝突し、「いや、次回も呼んでもらわないと発表の場がすくなくなるから・・・」とのバンマスの言葉に納得してしまいました。
blues335td #-|2006/06/18(日) 21:39 [ 編集 ]

御客様でストーミーマンデーブルースをいつも違う歌詞(即興)で歌う人がいます。
ある御客様に「21世紀ブルース」を作ってもらいました。
「墓場の近くの穴場だぜ~」
 (本当に墓に囲まれた場所にあります!)
山本健児 #-|2006/06/20(火) 17:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『ゆうがたクインテット/ピアノ・アルバム』
あのオープニングの曲を弾きたい!と思い購入しました、両手で弾くのはちょっと難しい、(ブルグミューラーを弾ける程度の私には)でも片手でもあのメロディを弾くと子供は大喜びですo(^-^)o趣味&nbsp;&nbsp;ただいま考え中が弾きたくて購入しました。いつも聞いている曲が
楽譜を極める|2007/08/13(月) 08:36
『WILL』
メロディー譜 楽譜 中島美嘉 オブインターラクティブ ウィル ドラマ「天体観測」主題歌2002/08/09画面が切り替わります。しばらくお待ち下さい。※切り替わらない場合はブラウザの「戻るボタン」でお戻り下さい。このページからは注文できません。ドラマ「天体観測」主題歌
楽譜の厳選紹介|2007/08/13(月) 11:46

トラックバックURLはこちら
http://kenji21.blog57.fc2.com/tb.php/55-22478c9e

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

