平井堅,ビートルズ,サザンオールスターズ(サザン、桑田佳祐),矢沢永吉,加山雄三,グループサウンズ,Misia等を生・カラオケ(生バンド)で歌えます。歌詞カード・楽譜・譜面有り

平井堅が歌っていた店/生・カラオケで歌える東京都新宿区「ライブハウス21世紀」/歌詞カード・楽譜あり
平井堅がデビュー前に歌っていた店。御客様にビートルズ・加山雄三・平井堅・矢沢永吉・サザンオールスターズ等を歌って頂いてます。ベンチャーズやサンタナを弾く人もいますよ。

フリーエリア

プロフィール

山本健児

Author:山本健児
生バンドで歌える店・新宿「ライブハウス21世紀」でギターを弾いています。カラオケでは味わえない迫力を体感して下さい。

カテゴリー

フリーエリア

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お固い話

2005/11/30(水) 07:48:00
ライブハウスは数多くあるがハコバン(ハウスバンド)の入っている店は本当に少なくなった。
人件費が掛かるし、カラオケでも充分な人が多いし。

自分が初めてこの世界で仕事をしたのは川崎の場末のグランドキャバレー。
とにかく大きかった。300名位収容できた所だ。

幼稚園からピアノをやっていたので譜面には自信があったが、いざやってみると何も弾けず。
バンマスに怒られ、嫌味を言われるのが悔しかった。
この店(新宿のライブハウス21世紀)に入ってからもマスターにはよく怒られた(今でもそうだが・・・)。

自分は体育会系(柔道・バレーボール)を脱落した人間なので怒られ馴れていない。すぐに態度が悪くなる。
世の中の組織・会社は体育会系だ(そうではない会社も増えてきているが)。
タテの線でつながっている。就職もした事がない自分には御客様から社会常識を盗むしかない。
野村監督(現 楽天)が言っていたな。
「野球で一流なのは当たり前、社会人として一流を目指しなさい。」
音楽しかやって来てない自分にとっては耳が痛い。

以前、ある御客様が言っておられた。
「支店長クラスが集まるセミナーでも手の位置はお尻の手前、頭を下げる角度は45度、と挨拶の練習をするんだよ。」
いやはや、地位が上がってもずっと勉強なんだ。
さあ謙虚に、謙虚に。

今日はトコトンお固い話でした。

スポンサーサイト
店・演出TB:0CM:0
<< ビートルズファンの皆様に聞きますホーム全記事一覧「ロックン・ロール」(Rock'n Roll)??? >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenji21.blog57.fc2.com/tb.php/81-04f22f84

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。